Translate

2015年5月30日土曜日

残りもんシリアル・クッキー

最近、掃除の腕を買われてか “知奴” もモテモテとまではいかないまでも、少しづつ仕事が入ってくるようになった。
今、このリゾート地はシーズン・オフでどこのホテルも従業員達がバカンスに出かけている間の助っ人がいるらしい。

掃除の仕事もフルタイムは辛いけど、パートタイムならいい運動になるし、いろんな職場で働けるのも楽しい。
掃除はマラソンに似ていて、集中力が高まってくると『お掃除ハイ』になる(笑)、最後にタオルをきちんとセットした時は、お客さんの喜ぶ顔が浮かんでくる。


数時間気合いを入れて掃除をしていると小腹が空くので、その時にピッタリなのがシリアル・クッキー。私はこのパワー・バー風のクッキーが大好きでいろんなものを入れてよく作る。

ちょっとづつ残ったコーンフレークやシリアルに、アーモンド、ココナッツ・パウダー、ヘーゼルナッツ、それにレーズンやスプレー・チョコを瓶に入れ、サカサカ振ってまぜる。

残りもんシリアル・クッキー

バター 75g
砂糖 30g(20〜25gくらいでもいいかも)
卵 1個
シナモン・パウダー 小1
薄力粉 75g
シリアル類 230g



バターを少しチンして、砂糖を入れて混ぜる。

それから卵も入れてよく混ぜる。

そこへシナモン・パウダーと薄力粉を入れざっくり混ぜる。

そしてシリアル類を入れて生地がからむ程度まぜる。




スプーンですくって天板にのせ、形を整える。

180度のオーブンで約15分焼く。










こんがりシリアル+ナッツ+レーズンが焼け、バターをたくさん入れたからサックサク!

カロリー高そうやけど、肉体労働にはこれくらいが丁度いい。














牛乳やヨーグルトに浮かべて食べても美味よん❤️












次のバカンスまでに頑張ってお小遣いを稼がねば〜。



あと4週間!!!

とん

0 件のコメント:

コメントを投稿