Translate

2015年5月20日水曜日

Vide Grenier(フリーマーケット)

いつもこの時期になると、週末あちこちでガレージセールがある。フランスではVide Grenierと呼ばれていて、『屋根裏部屋(倉庫)を空にする』という意味。

私も去年、€15を払ってたたみ1畳分くらいのスペースを貰って出店し、家財道具の半分くらいをたたき売った。売れても売れなくても青空の下、お客さんとの交渉やおしゃべりが楽しい。

私もスチーブも大好きで、素見しで行っていつも何か買ってしまう。

土曜日は近所の学校の校庭で、日曜日は街のホッケー・グランドであったので行ってみた。

ほとんどの店がこんなん売れるん?と思う様な家のガラクタばかり、中には素敵な骨董品風のものを売ってる人もいるけど、やっぱり子供服や子供関係のものが多く、実用品が人気、皆上手にリサイクルして使っている。







初日、うちは探していた保存用の瓶(パッキンなし)をスチーブが50セントでゲット。
私は冬中探していたスノーブーツ(€5)と長靴(€3)を、それに可愛いセーター(€2)とスカーフ(€1)も衝動買い。















二日目は、着るかどうか分からないくせによく似たセーター(€3)、暖かそうな首巻き(€1)と夏用のタンクトップ(€3)をまたまた衝動買い、そしてスチーブが割り続けるワイングラスをリザーブ用に2個€1でゲット。






お買い物合計 €19.50(¥2,600)也!

スチーブは私に、たくさんモノを持ってるくせにとブツブツ言いながらも、
スノーブーツと長靴を買ってくれた❤️

とん










0 件のコメント:

コメントを投稿