Translate

2015年5月1日金曜日

イギリス2

これぞ本物のイングリッシュ・ガーデン!

去年、義理の両親が田舎の大きな一軒家を売って、ちょっと都会の平屋建て(bungalowと呼ぶらしい)の家に引越した。川沿いの小高くなったところにあって、広い庭が川岸まで続いている。

これからが新緑の季節、いろんなお花が咲き始め、前回訪れた10月の頃よりめちゃ素敵になっていた。




私の一番のお気に入りはこのシダの新芽



義父に花の名前を教えてもらいながら、案内してもらったけどほぼ忘れてしまった(泣)家に庭があるのはほんまにええな~と思うけど、かなり手入れも大変そう。

















花*花























川岸の水に倒れ込んだ木に塞き止められ溜まった枝でできた静かな場所に、
白鳥が巣を作って卵を温めていた。



写真中央に白鳥がいます


次の日の午後、川の向こう岸を散歩していたら、

 豆畑が広がる

北の空が急に暗くなり
あっという間に黒い雨雲がやってきて、すごい風と共に頭の上を通り過ぎていった。



慌てて引き返したけど、 びしょ濡れになって家にたどり着いた。

welcome to England...
とん



















0 件のコメント:

コメントを投稿