Translate

2015年3月7日土曜日

アジア食材店

日本の食材が切れて久しい。
行こう行こうと思いながら60キロの道のりは遠い、アジア食材店。

でも学校からは15キロ、授業が終ってしょぼしょぼする目で車を走らせた。あいにくのラッシュ・アワー、日本ほどひどくないけど、抜け道知らんししょうがない、暗くなりかけた頃にやっと到着。



友達に頼まれたものもあったりして、みるみる買物カゴは一杯に、買い過ぎないように注意しながらも目が泳ぎまくり〜。

 日本のと同じ中国の米粉(400g、€1.10)

 お弁当用に韓国海苔、美味しい〜(€2.20)

 次回の土手焼きに❤️(€2.00)

 今回のメインはこれ、紙の箱酒(2ℓ、€16)

 ちょっと贅沢、ゆず果汁(€6.00)

 アジア人友達おススメ、タイ産ナンプラー(€1.10)

 ミツカン米酢(500ml、€5.00)

 やっぱりタカラ本みりん(500ml、€7.50)

 3倍濃縮 ヤマサつゆの素(360ml、€4.50)

※ €1は約130円

S&Bカレー、オタフクのお好み焼きソース、缶のゆであずき、豆腐や乾燥うどんなど、いろいろとやっぱり買い過ぎてしまった。。。日本の食材だけがべらぼうに高い。

なるべく中国産は避けようと思うけど、日本以外の製品は安いからほんまに羨ましい。冷凍の海産物や新鮮なアジア野菜も充実していて欲しいものばかり。

まぁ逆に近所になくて良かった(笑)、あったら出費がかさんで大変なことに。

しばらくは和食三昧❤️
とん

0 件のコメント:

コメントを投稿